読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

趣味が無いという人に、海外旅行とライブをおススメしたい。

生活 趣味

はじめまして、ポヨ美です。

これから日常のいろんなネタ、趣味などについてゆる~く書いていこうと思います。
今日は、一発目ということで、私の趣味について書いちゃいます!

私の趣味はと言いますと、ズバリ!!旅行とライブ(^^♪ほんと旅行とライブに行ってるときは、楽しすぎて楽しすぎて時間もあっという間!!
あの旅行から自宅に戻るとき、ライブが終わった時の喪失感はマジでなんとも言えないっっ( ;∀;)
マジ日本帰りたくないわ~、このままこっち住みた~いとかライブ終わるの早過ぎじゃねぇっ!?って毎度毎度思う。
まぁ、現実逃避は必要ってことですな(´・ω・`)

ということで、共感できる人が一人でも増えるように旅行とライブについて語ってみようと思う。


趣味に『旅行』を全力でおススメしたい!!


f:id:netapoyo:20170201214757j:plain


なぜ全力でおススメしたいかというと、やっぱり癒されるから。
毎日仕事ばっかりしてたって人生楽しくないよ!!
日本人は働きすぎだーーーーー
もう少し働くのを少なくして2カ月に1回ぐらい強制的に長期休暇をとらないといけないみたいな制度が出来ればいいのにって思う。
そうすればストレスも軽減されてより仕事頑張れるんじゃないかって思うけど。

というか話が脱線しそうだから戻しまーす。

国内より海外をおススメする

旅行といっても国内旅行より、海外旅行派な私。
なんでもっと早く日本を脱出していなかったのか!?と本当に思うんですよ、マジで!!
日本もいいですよ、そりゃあ!!でも、なぜか海外に惹かれちゃうんだよな~。
人間関係や生活習慣含め、日本にない雑さ加減がいいのかな(笑)!?
日本ってやたらと周りの目を気にしますよね!?田舎だと特に。いろいろ付き合いがめんどくさかったりもするし。
まぁ、そこが長所でもあり、短所なんでしょうがね。

海外旅行は怖い!?

ってか、みんななんで海外旅行行かないんだろ~!?ってぐらい自分の周りには海外旅行行く人が少ない。あんなに楽しいのに・・・
まぁ、趣味なんてひとそれぞれだけど、やっぱ海外は怖い、日本でいいじゃん!って言ってる人が実際多い。
「Why Japanese people!?~~~」
厚切りジェイソンじゃなくても叫んじゃうわ!!
田舎ってのもあるだろうけど、多分テレビの影響もあるはずなんだな、Maybe。
実際、韓国も反日反日って言われてるけど、私は韓国に10回以上行って嫌な思いなんてしたこと一度もないし、逆にみんな親切で優しい。

確かによく思ってない人もいるんだろうけどね~。まぁ、そんな人たちに会ってしまったときは、運が悪かったと思って諦めよう。
気にしないなが一番!!あんまり深く考えてもしゃーないっ!!

まぁ、どの国でも同じだけど、基本的に日本のサービスを海外に求めること自体が間違ってるしね!!海外クオリティってやつですよ!!
仕事だろうと愛想悪い人も全然いるし、仕事中にご飯食べたり、携帯いじったりとか、まず日本じゃ上司にどやされることが海外じゃ結構普通だし、多少の時間の遅れとかで怒ってちゃ身が持たないです(-_-;)
ある意味海外のそういうゆる~いところがちょっと羨ましかったりもする…。

日本は安全!?

海外は危ないとか言う人いるけど、日本は危なくないのか?って話。
テレビとかでは日本は安全だなんて言ってるけど、それって本当か!?と思ったりもするわけです…。
ニュースになっていないだけで、いろんな事件もあるだろうし、いつなにが起こるか分からない世の中だからこそ、日本が安全、自分の住んでるところが安全とは言い切れないわけで…。
だからって、海外の方が安全かって言われるとまたどうなのか?ってなるし。
まぁ、つまりはどこにいても危ないときは危ない、大丈夫な時は、大丈夫ってことですね!!

とにかく1回海外旅行にいってみるべし

何はともあれ、まだ海外旅行に行ったことない人は行ってみて!!
行ってみたら何かが変わると思うから。

海外旅行ってお金かかるんでしょ?って思ってる人多いと思うけど、意外に安いよ!
韓国だったら飛行機代とホテル代と送迎代も含めて1万円台とか普通にある。
台湾も1万円台で行けるよ~
まずは安くて初めての海外旅行でも安心して行ける韓国と台湾がおススメです。

まだ書きたいこといっぱいあるけど、それは次回別の記事で書くとして、次はもう一つの私の趣味ライブについて熱く語るよ!

ライブハウスで暴れ狂う


f:id:netapoyo:20170201214800j:plain


海外旅行同様めっっっちゃ後悔してること!!それはライブ!!てか、後悔しかない~(ToT)/~~~
あんな楽しいことを知らずに青春を過ごして来たかと思うと、悔やまれて悔やまれて…。
ライブなんて何が楽しいの?てか、同じライブ何回も見に行くとか信じられない?とか思ってません?
まぁ、ライブ好きじゃない人からしたら、たぶんそんなもんですよ。私も実際、旦那がライブに行っているとき同じこと思いましたもん(笑)
バカじゃないの!?的な(笑)今なら言えるっっ!!!楽しすぎるから、とりあえす一回行ってみてって!!!

ホールよりライブハウス

私は、ホールとか大きい会場より小さいライブハウスの方が好きです。
ライブハウスだと、やっぱり音の響きが違うんですよね。(←なんか上からですみません。)
会場が小さい分、距離も近いから親近感もわくし、ファンの人たちとの一体感もあるし。
後ろから見ても豆粒とか、スクリーンないと全く見えないとかは無いのでそれもいいところ。
でも、間違ってぎゅうぎゅうに人が集まってるゾーンなんかに突入しっちゃたらちょっと苦しくてそれどころじゃないかもしれない。
そんなときは、近くのスタッフさんや周りの人に助けてもらって、危険ゾーンからは脱出してくださいね。
マジで甘くみてると、酸欠状態になるわ、ケガするわで大変なことになっちゃうので。

私的危険ゾーンは2~5列目くらいかな!?押しも激しくてダイバーさんが多いバンドならなおさら。
危ないと思う人は後ろから見る方がいいかもしれません。
私は、あのもみくちゃになってわちゃわちゃした感がなんか好きなんでなるべく前に行っちゃいますけどね~(^^♪

年齢層は若め!?

まず、ライブハウスで感じることは、『若けえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』ってこと(笑)
もう年齢層が若くて若くて、チラホラ聞こえる話から十代がほとんどなんだだなーっと(-_-;)
一回りも違うとなんだか居たたまれなくなっちゃうんですよ、これが!
18の子が16の子に若いね~とか言ってるの聞くといやいや、18とか十分若けぇよとか思うわけです。
もう、おばさんやなと自覚するわけですよね、ハイ。
まぁ、中には同年代、もしくは上の人もいるので結局『まっ、いっか。』となるんですけどね。
それに、自分で言うのもなんですが、実年齢よりかなり若く見られるのでまだまだいけるかなと(笑)

海外旅行+ライブ

私的、最高の組み合わせ、それは海外旅行+ライブ!!!
観光して、美味しいもの食べて夜にはライブってもう最高でしかないよね~( `ー´)ノ
最高のリフレッシュ!!!本当にわくわくな楽しい時間♪

海外のライブは、日本と違ってライブ中に撮影OKだったり、ライブの後に握手会があったりするときもあるので何気に穴場です。
実際、めっちゃラッキーってなことに何回か遭遇しましたっ!!
でも、最近では常識のないファンの人たちも多いみたいですね。
ワンオクロックのTakaが言ってたようにずっとついてこられてカメラ向けられてたり、相手のプライベートにずかずかと入っていくことは、正直どうかと思う。まぁ、気持ちはわからなくはないけど、そこは常識として自分がされて嫌なことはしちゃいけないよね…。
でも、Takaに毎回同じ景色って言われちゃうとファン的にちょっと悲しいと思う。Takaの地元の人にもっと聴いてほしいって気持ちもわかるけど、その人たちもワンオクが好きでそこに来ているんだし、もう少し言い方があったんじゃないかなと。

その件で、ホルモンの亮君のブログの内容が賞賛されてた。確かに納得!!
伝えたいことを相手に伝えるって、本当に簡単なことじゃないけど、亮君の伝え方はすごくいいと思う。
最後に笑ってフォローするあたりさすがだなぁ~と思うし、相手も悲しい気持ちにはならなかったんじゃないかな~。
Takaの言い方に賛否両論あると思うけど、伝えたいことを言葉にするって大変なことだと改めて思った。
それを踏まえて、これからの海外ライブを楽しみたい♪

まとめ

長くなりましたが、これが今私が一番ハマっている2つの趣味です。
この2つがあれば毎日頑張れる!!仕事なんてしたくないけど頑張れる!!

旅行は行きたいところ沢山あるから、行けるところは全て行ってみたい!
今凄く行きたいところは、ウユニ塩湖とかグレートバリアリーフとかイエローナイフでオーロラ見るとか、上げたらキリが無い・・・
その前にお金が・・・なので頑張って働きます。

ライブハウスはいつまで行けるかわからないけど、ばあちゃんになってもライブハウスに行きたいな~と思ってます。
ばあちゃんがロックバンドのライブに行くってカッコよくないですか?(笑)
数十年後ばあちゃんがロックバンドのライブに来てたら私なので声かけて下さいね!

初投稿の記事からこんなネタですが、これからも旅行とかライブとか役に立つ情報を発信していきますので、宜しくお願いしますm(__)m