読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

20年ぶりにマーマーレードを食べてみたら甘くて苦かった

生活 食べ物

こんにちは、ポヨ美です。

今日は、マーマーレードの美味しさについて語ろうと思います。

みなさん、マーマーレードって好きですか!?

ぶっちゃけ、小さい頃の私はあんまり好きじゃなかった…

マーマレードの苦みがあるところも苦手だったし、なんか味と存在がパッとしなかったというか、何と言いますか。(←はい、これマーマレードに失礼。)

てか、そもそもマーマレードって打ちにくい。たまにマーマーレードとか、ママーレードとかなってたらすみませーん。

 

 

マーマレードの苦みが軽減!?

二十年ぶりぐらいにマーマレードを食べてみて、『んっっ!?』と思った。

あれっ!?苦くない…と。こんなに甘かったっけな~!?

 

もしかして、こんな苦くちゃ売れるもんも売れねぇよ~!!とかでめっっちゃ砂糖を増やしたとか、皮の渋みを取る技術改良に成功したとかそんな理由!?

それかただ単に自分が大人になっただけなのか…。まぁ、そこはいまだ疑問。

 

とにかく食べた瞬間、美味しい~!!!ってなったよね。今まで食べなくてごめんね、マーマレードちゃん。

マーマレードといえばママレード・ボーイ!!

ママレードボーイ

マーマレードといえば、、みなさんもちろん、ママレード・ボーイですよね!?
もうこれしか浮かばないってくらい!!

ママレード・ボーイの歌詞にも“あまくて苦いママレード”ってありますし…。って知らないです!?

 

ママレード・ボーイって、小さいころハマったマンガなんですけど。

なんか、大人になってから考えると、はぁ?な設定なわけなんですよ、これが。

まず、二組の夫婦が相手をトレードってありえます?

いや~、ないないない!!!!

しかも、その子供同士が恋愛関係とかおいおい!!みたいな。

あの頃は、設定に何の疑問も抱いてなかったけど、どんだけ複雑な家庭環境なんだよ。これ、子供がぐれてもしゃーないいレベル(-_-;)

主題歌が気になる!?

ママレード・ボーイはマンガだけでなく、アニメにもなってます。

“だけど気になる昨日よりもずっと~”で始まる主題歌、【笑顔に会いたい】!!!

もうね気になるというレベルじゃなくて忘れられないインパクトのある歌詞だよね。

この歌詞考えた人ある意味スゴイと思う。

 

この出だしのフレーズは、たまに口ずさんじゃうくらい印象的。なんなんでしょう、この魅力。

たまにカラオケでも熱唱しちゃいますしね。あっ、カラオケの機種によっては、アニメバージョンもあるので、懐かしいこと間違いなし!

気になる方はぜひカラオケで確認して、熱唱してみてください♪

ケンドーコバヤシもママレードボーイが大好き

あの芸人のケンドーコバヤシことケンコバもママレードボーイ好きらしい。

色んな番組でママレードボーイ好きを言っているみたい(笑)

番組の中で主題歌歌ったりもしてるしww

 


ママレードボーイを熱唱するケンコバ

 

懐かしさとケンコバの面白さに声出して笑ったww

ママレード・ボーイlittle!?

懐かしくなって検索してみると、ママレード・ボーイlittleなんてものが!!!!

ママレード・ボーイ』の13年後を舞台!?なんじゃそりゃ~!!!そんなのがあったなんて、知らなかった、、。

 

しかも、主人公の子供とかじゃなくて、妹と弟が主人公とな!?

てか、主人公まだ結婚してないんかーい!!!!

あんだけいろんな人たちを振り回しといて、ねぇ…(´・ω・`)

 

8年間同棲してるんだったら、もういいんじゃね?とか私は思うけど、現実同様、マンガの世界も甘くないんですな、きっと。

 

あらすじを読んでみる感じ、これまた複雑そう。

こんなんママレード・ボーイ以上にあり得ない設定確実じゃね!?的なね。まぁ、実際あり得ないようなのがドラマやマンガだからいいんだけども。

 

little、ちょっと気になってきたかも~。機会があれば読んでみよ~!

私と同様、気になる方はママレード・ボーイママレード・ボーイlittle読んでみて下さい~(^^)/

まとめ

後半、ほぼ脱線しましたが、要はマーマレードは美味しい!!大人になると意外とイケるYO!!ってことです。

小さいころちょっと苦くて苦手だったなぁ~なんて人は、一度試してみるのもいいかもしれません。

おっ、自分もイケる!!ってなるかやっぱダメだわ~ってなるかはあなた次第!!一切責任は負いません(笑)

お試しあれ~(^^♪