ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

バレンタイン直前!『ペヤングチョコレートやきそばギリ』を貰ったので早速食べてみた

毎日寒さに震えて布団から出られないポヨ丸です。

もうすぐバレンタインですね~

世の中の男たちが、「俺5個もらった!!」とか自慢する季節だよね。

社会人になると会社の同僚から貰って返すのめんどくせーってなるよね。


いっそのこと法律で、『会社のバレンタイン禁止』とかにしてほしいぐらい面倒。

チョコレートばっかり貰ってもそんなに食べないのが現状だよね!

そんなバレンタインまであと少しなんだけど、嫁のポヨ美が一足先にバレンタインチョコくれたーーーー

 

 

バレンタインチョコだけど包装も何もしてなかったよ?w

まあこれをバレンタインチョコと言っていいものかどうなのかわからんけど・・・

 

おいペヤング、ここまでやるか?(笑)

もらったバレンタインチョコはなんとペヤング!!

 

その名はペヤング チョコレートやきそばギリ』

 

これね、チョコ味だよ??

そのまんま焼きそばのチョコレート味だよ??

名前にギリって入ってるしw

開発した人すげーわ。

 

毎日こんなことばっかり考えて作ってんのかな~

普通に生活してて焼きそばのチョコ味なんて思いつきもしない。

ある意味天才なのかもしれない。

パッケージはこんなの

パッケージは意外とオシャレな感じ。

 

ペヤングチョコレートやきそばギリ

 

チョコレートっぽい感じになってるから、バレンタインコーナーに並べられてても違和感なし。

ただね、手に持って振ったら普通の焼きそばと同じでシャカシャカ音がするよ。

手に持ったらチョコレートだなんて思わない、ただの「焼・き・そ・ば!!」

 

成分表はこれ

 

成分表

 

注目すべきは添付調味料。

チョコレートベースってなんだ?

まあ気にしないでおこう。

 

チョコレートだからカロリーも相当なもんだろうな~って思ってたら意外に普通の焼きそばと変わらないような・・・

ちなみに492キロカロリー。

 

カロリー

 

ここまでカロリーを抑えたのは褒めていいところだと思う。

 

さっそく開封してみる

パッケージを剥がしたら、もうチョコレート感はゼロだよね。

 

パッケージ

 

「俺は今から焼きそばを食べるんだ」っていう感じ。

普通のペヤングだよ?

今からまさかこれにチョコレートをかけて食べるなんて思わないよ?

麺はどうなっているのか?

開封するまでは、麺にチョコレートが練り込んであるんじゃないかと思ってたけど、至って普通の麺。

とにかくただの焼きそば麺だね。

 

麺

 

さすがに麺にチョコレート練り込むってなるとコストが嵩むんだろうね~

でも、そこまではしてなかったらからなぜか少しホッとしたw

かやくとソースが気になる

最初開けた時はまさか『かやく』が入ってるとは思わなかったw

ここにも焼きそばとして売っているこだわりってのが見えてくるよね。

いったいこれは何なんだ・・・

 

後入れかやく

 

クルトンみたいなやつと、ピンクの粉?みたいなやつが入ってたんだけどパッと見何かわからんかった・・・

 

成分のところ見てみたら、ピンクの粉みたいなやつはイチゴ加工品と書いてある。

イチゴじゃないの?イチゴ加工品ってなんだよw

 

ソースは見た目、いつもと変わらないソース。

 

やきそばソース

 

パッケージ越しに触ってみるとソースより粘り気があるのが分かる。

そうだよね!!これがチョコレートだよね!!

ソースのパッケージにはさも当たり前のように『やきそばソース』と書かれている。

それでは調理していくよ~

調理していくと言っても、普通のカップ焼きそばと作る工程は同じ。

  1. お湯を沸かす
  2. パッケージを開けて、かやくとソースを取り出す
  3. 沸騰したお湯を注ぐ
  4. 3分待つ
  5. かやくとソースを入れる
  6. よく混ぜる
  7. 出来上がり

※『かやく』は後入れなので間違って投入しないように。

 

チョコレート味ってことだから作り方も一捻りあるのかと思ったけど特に何も無し!!

 

お湯を沸かすところから3分待つところは省いて~

まずはソースをかける前。

 

3分後の麺

 

ここにソース(チョコレート)を投入!!

 

チョコレートを投入

 

見た目は普通のソースかけただけに見える。

全部かけたらよく混ぜる!!

 

麺をよく混ぜる

 

これだけ見ると少しソースの濃い焼きそばに見える。

黙って出されたら普通の焼きそばだと思って食べてしまうレベル。

キャベツとか青海苔が入ってないから違和感はあるけど・・・

そして臭いはというと・・・

 

 

 

 

ソースのチョコレート臭がスゴイ(笑)

 

 

 

 

本気でチョコレート味の焼きそばを作った感じだよねw

チョコレート風味じゃなくてチョコレート!!

実はソースをかける前に直にソースを舐めてみたんだけど、『少ししょっぱい感じのチョコレート』だったよ!

ついに完成、そして実食

最後に『かやく』を投入して完成!!

いつも通り、ものの数分で完成したよーー

これがペヤングのチョコレート味だよ!!

 

チョコレートやきそば完成

 

では皆も気になっているだろう、肝心な味について感想を言いたいと思う。

ああ・・・これから未知の領域に踏み込むのか・・・

とうとうこれを食べなければならないのか・・・

ポヨ丸、人生初のチョコレート焼きそば。

たかがバレンタインと言う、女が男にチョコレートをあげるイベントの為に作られたこの製品。

バレンタインが無ければ開発されることも無かっただろう。

こんなのを作ったばっかりに、ポヨ美の心をくすぐって買わせたペヤングよ、あんたたちすげーわwwww

本当は食べたくないけど、貰った時若干引いたけど、食ってやるわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

1口目・・・

 

 

 

 

 

 

 


「う、うん・・・焼きそばにチョコだね・・・」

 

 

 

 

 

 

 


終了。


感想は想像にお任せします。

ちなみにポヨ美は、3口ぐらいは食べてました。

もう一度言います、「感想は想像にお任せします。」

まとめ

まとめというか、これはそのまんま『焼きそばのチョコレート味』だよね。

個人的には、もう少しチョコレートの味を濃くすれば美味いというか5口ぐらいはいけると思う。

ネタ的なものだったらこのままでいいと思うけど、これで「バレンタイン商戦で天下取ってやるわ!!」って意気込みだったらチョコレートのクオリティを上げた方が良いよ!!

 

このインパクトのある商品名とパッケージはスゴイと本当に思う。

普通にお店に並べられてるだけで目を引く商品だからね。

その点を考えたらペヤングすげーーーーよ。

これからも期待してますよ~~

実はもう一個、ペヤングが出してるパクチー味の焼きそばがあるんだけど、田舎だからか売ってねーーーーーーーー

それも食べてみたいんだよね~

ネットで見ると、「とにかくパクチーの味しかしねぇwww」とかいう感想あるんだけど、実際自分で食ってみないことには何とも言えないからね!

探し回ってあったら食べて感想書くね!!