ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

限定アイス『雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て』が気になったので食べてみた

まだまだ寒い日が続きますね~。

早くあったかくならないかなーと思う今日この頃なポヨ美です。

今日のPICKUPは“アイス”!!!期間限定商品第一弾です。

たった今、あったかくなってほしーって言ったばかりだけど、寒い日にこたつで食べるアイスもまたいいですよね~。

てか、最高っしょっ!!!今回は雪見だいふくの期間限定のあの商品~~~

ではでは、行ってみましょう♪

 

 

雪見だいふくの期間限定商品~

雪見だいふくに期間限定商品がででるの知ってました?

その名も、、、雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て」!!!

私、スーパーで初めて見ましたよ(´・ω・`)

そして、即買い。


もう、名前からして美味しそうじゃないですか??

だって、“黄金のみたらし”に加え、“厚もち仕立て”ですよ???

これ、もうヤバいやつですやん!!!

基本的に、期間限定、数量限定に弱い私。

はい、今回もしっかり戦略にハマってきましたよ☆

ハメられたんじゃなくて、自らね。

 

なんでもこの商品、1月30日発売→爆売れ→品薄→一時販売休止なんて道を辿ってたらしいっす。

全然知らなかった。

だから、田舎に出回るのが遅かったのか?なんて勝手に思ってる次第なのであります(`・ω・´)ゞ

てか、“当社の販売計画をはるかに上回った”って、どんだけバカ売れしたんだって話ですよね。

すげーな、みたらし

パッケージはこんなの

雪見だいふく黄金黄金のみたらし

みたらし感、めっちゃ出てますね~。

グイグイきてますよ、グイグイ。

もう、パッケージだけで十分お腹いっぱいだよね。

まぁ、普通に食べるけど(´・ω・`)


そして、ちょっと高級感も…。

販売価格160円もするんですね…。

そりゃあ、リッチ感出ますよね~。

でも、コンビニ価格なのかな??

スーパーで普通に100円くらいで買った気が…。

まぁ、安いに越したことはないっすね。

気になるカロリーは・・・

雪見だいふく黄金黄金のみたらしカロリー

1個当り『91kcal』です。

これってカロリー高いんですかね?

雪見だいふくは2個入りなのでトータル182kcalって考えると、結構高いかも!!!

なので爆食いは控えた方がよさそうですね。

ちなみに現在ダイエット中のポヨ丸は毎晩アイス食べてますけどね!!

さっそく開封~

見た目はこんな感じ~。

雪見だいふく黄金黄金のみたらしな開封

見た目は、いつもの雪見だいふくって感じですね~。

雪見うさぎからのメッセージもついてました。

いつもついてるっけ??

あんまり気にしてないから、記憶が曖昧だけど…。

写真撮ったけど見えにくいから実際に買って見てください(笑)

雪見うさぎ

とりあえず、最近元気が無くて元気づけてあげたい人や、幸せを届けたい人に雪見だいふくをあげて「福分け」してね、と。

そして、その優しさで世界が包まれますように…。と。

なんかいいこと言いますね、雪見うさぎさん。

映画のペイフォワード的な。

この映画もいいお話なんですよ~.

話が脱線しそうなので、これはまた今度~。

断面はこんな感じ~

切ってみると、こーんな感じ。

雪見だいふく黄金黄金のみたらし断面

なかなかのみたらしさんが入ってますね~。

めっちゃ美味しそうです。

というか、初めて雪見だいふくの断面見たけどこんな風になってるとは思いもしなかった。

食べてみる~

普通にうまい!!!

中のみたらしソースとバニラアイスの絶妙感ね(^^)v

めっちゃいい感じ~!!

味のハーモニーは大事ですよ、ハーモニーは。

ちょっとキャラメルっぽい味もするー。

なんでも、うま味のあるしょうゆを使った“みたらしソース”なんだそうな。
納得、、、。

思ってたより甘さがくどくなくて、ほんのりしょっぱい感じですね~。

これは美味しいです。

まとめ

いや~、予想以上に美味しかった。

女子は絶対好きですよ、これっ!!

あっ、旦那のポヨ丸も美味しいって言ってたから、男子も結構イケるんじゃないかと思います。

てか、基本的に雪見だいふく自体そのものがパーフェクトじゃないですか。

嫌いな人いるのか?ってくらい。

もう、冬のこたつで食べる定番アイス的な…。

何と言ってももちですし。

だから、よっぽどなのじゃない限り大きくハズレることは無い商品ですよね。

これから、ロッテさんの『えーーーー、これソースに使うのーーー??』的なのをちょっと期待きときます(笑)

雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て」運よく見つけたあなた!!!

ぜひ、手に取って味見してはいかがでしょうか?