読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

何倍までいけるのか!?LEEブラックカレー辛さ×5倍を食べてみた。

生活 ネタ 食べ物

こんにちは、ポヨ美です。

突然ですが…、レトルトカレーLEEって食べたことあります??

私、何気になかったかもしれない…。

なぜなら、、、レトルトカレーの基準は安いヤツ…だからです。

私の中で120円~130円くらいまでかなーと。

なので、ちょっとお高いLEEには手を出してなかったわけですね…。

でも、LEEシリーズすごく人気があるらしいです。

特に男性の方に人気だとか…。

と言うことで、普通の辛さレベルのLEE飛び越して、辛さ×5倍のLEEブラックカレーに挑戦してみました。

LEEブラックカレー(辛さ×5倍)

40種類のスパイスと、ビーフの旨みが溶けこんだ、本格辛口ビーフカレー。

黒胡椒とクミンを効かせて引き立てた、スパイスの香りと旨みを楽しんでくれ、と。
まぁ、楽しみますよ、楽しみますけど…40種類ってすごいですよね~。

 

1、2種類抜いても分からなそうなレベル。

相当な、カレー通じゃないと絶対気づかないよね~。

まず、普通の家庭じゃ作れないし、作らない。(←実際、作ってる方はすみません)

40種類のスパイスをそんだけ揃えるならお店出すわっっ!!!ってなるし、絶対置く場所ない。

それに、まず使い切らずに捨てるよねw

もう、これは間違いない。

いろんなので経験済み。

うちの冷蔵庫でも期限切れ続出の時ありますからね。

まぁ、賞味期限は、あくまでも美味しく食べれる期間なので、多少は全然イケます。

てか、うちでは大概そんな感じです。

お腹が強い方はすぐに捨てちゃわずに使ってくださいね~w

もちろん、自己責任ですが…。

エコですよ、エコ。

最初から計画的に買えよっ!!ってツッコミはナシでお願いします(笑)


このブラックカレー、辛さレベルは5!!!

どのくらいかっていうと、辛さ×10倍が大辛、辛さ×20倍が超辛、辛さ×5倍はその次、つまりは3番目。

韓国料理とかの辛い料理も普通に好きだけど、得意ってわけではない。

食べれなくはないけど、普通の辛さでいいですよーーって感じ。

あんまり辛いと口やら胃やらおかしくなっちゃうからね。

辛さレベル5どのくらい辛いのか楽しみです。

開封!そして実食してみる

パッケージはこちら

f:id:netapoyo:20170219112855j:plain

普通に辛そうな感じしますね~。

ほかのLEEのパッケージと比べるとややルーが黒い気がします。

やっぱり、ブラックカレーって“どんっっ!!!”って書いてありますからね~。

これで黒くなかったら何がブラックって感じですもんね。

気になるカロリーは1食あたり198kcalです。

f:id:netapoyo:20170219112858j:plain

 

え?カレーなのにカロリー低くない?

 

と言ってもこのカロリーはカレールーのみのカロリーだよね?

ご飯のカロリーと合わさったら結構高カロリーになるかと思われます。

しかし、辛さで汗をかけばOK。

 

さっき言ってた40種類のスパイス!と思ったら・・・『40数種』と書いてあったwww

f:id:netapoyo:20170219112856j:plain

この画像をブログに挿入するまで40種類だと思い込んでいました(笑)

40数種なので40以上ってことになりますね~。

 

辛さレベルはパッケージにも書いてある通り5倍です。

この箱に書いてあるので行くと、5倍の次は『大辛』、そして『超辛』となっていくみたいです。

大辛が10倍・超辛が20倍ってことですね。

f:id:netapoyo:20170219112847j:plain

箱から出してみる~

f:id:netapoyo:20170219112848j:plain

シンプルな感じですね~。

ブラックカレーって文字は無く、大きくLEEとしか書いてません。

これ、他のLEEとの区別つかないじゃん!と思ったあなた!!

安心してください!ありますよ!

f:id:netapoyo:20170219112851j:plain

下の方に小さくですが、BLACKと表示されています。
パッと見わかんないです。

分かりやすくLEEの文字の下でいいじゃんね~。と思ったけど、全部同じ袋にして辛さなんかの区別を下に印字の方が経費削減ですからね。

わかります、グリコさんの気持ち。

とにかく、辛さ別のLEEを同じ鍋で温めて、どっちがどっちかわからなくなった時は、下の文字で確認!ということですな。

いざ実食果たして辛さに耐えられるのか?

f:id:netapoyo:20170219112853j:plain

なかなかパンチの効いた味。

これ、きっと黒胡椒ですね~。

色も思ってたよりめっちゃ黒いし…。

てか、今まで食べたカレーと比べると、なかなかの真っ黒具合。

パッケージ以上の黒さですな…。

この黒さも黒胡椒なのか…。

さすがに40種類以上のスパイスを使っているので少し癖のあるニオイがします。

でも、普通に美味しいです。

私的に辛さも大丈夫でした。

超激辛好きのポヨ丸も少し食べたのですが、辛さレベルでいくと『5じゃなくて1』と言っていました。

まとめ

LEEブラックカレー辛さ×5倍アリかナシでいうと、アリ。

でも、私的に黒胡椒が自己主張強っっ!!って思っちゃったのでブラックじゃない方が好みかもしれません。

辛さは5倍くらいがちょうどいいかも。

辛さ×10倍、辛さ×20倍は挑戦するのには勇気がいりそう…。

絶対辛いですもんね。

てか、胃薬の用意が必要かも…(; ・`д・´)

私には、一口とかで十分かもしれないな…。

旦那のポヨ丸が辛いの得意なので辛さ×10倍辛さ×20倍のレポはお任せしようと思いまーす。