ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

限定アイス「ダースビスケットクランチアイスバー」を買ったのだが・・・

こんばんは、ポヨ美です。

こんな寒い季節ですが、我が家の冷蔵庫にはアイスが常にストックされています。

なぜかって?

我が家には年中アイスを食べるデブ丸ポヨ丸がいるからです。

暑かろうが寒かろうがいつでもアイスを食べるポヨ丸。

そんなことばかりしてるからデブになるんですよね~。

最近はダイエット実践中ですが、痩せるのはいつのことになるやら・・・

そんなこんなでそれにつられて私もアイスを食べているのですが(笑)

 

そこで今回は以前紹介した「雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て」に続いて、期間限定商品アイス第二弾!!

 

「ダースビスケットクランチアイスバー」を紹介しまーす!

雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て」の記事はこちら

netapoyo.hatenablog.com

DARSの期間限定アイス~

森永製菓のチョコレート「DARS(ダース)」からチョコとビスケットがコラボした商品が期間限定で登場。

全粒粉の風味豊かなビスケットが練りこんであります。

商品名は、「ダースビスケットクランチアイスバー」!!

販売価格は130円で4月4日より全国販売。

アイスと同時に、「ダース<ビスケットクランチ>」のお菓子も発売です。

どちらも美味しそうですよね~。

チョコとビスケットクランチが合わないはずないじゃないですか。

間違いないやつ決定ですね~。

でも………。

なんかおかしいな?と感じません???

気づきました???

そう、そうなんです!!!!

 

4月4日ってまだ来てないやーーーーーん!!!!

つまりは、4月4日発売が前倒しになって早く発売されたか、今年のじゃないかの二択なわけです。

今、2月ですよ?

2カ月も発売早まります?

いやいや、そんなことってそうそうないよね~。

てか、もう決まってるよねーーー(´・ω・`)

もう、みなさんお分かりかと思います。。。


はい、正解です。

発売は2016年4月4日

ご察しのとおり、見事去年でしたーーーwww
なんだ、このオチ…。

私も普通にんっっ???ってなりましたよ。

てか、去年の期間限定が残ってるってどんだけ田舎やねん!って話ですよね。

もはや、期間限定って言葉の意味が無いよね…。

去年期間限定だったけど、売れ残っちゃったからとりあえずまだ置いとこ、置いとこー的な。

普通に今年の期間限定アイスだと思って買ったんですけどね、私…。

しかも、そこそこな量置いてありましたよ(´・ω・`)

まぁ、アイスは賞味期限ないらしいから、そこは問題ないんだろうけど、このちょっと騙された感ね…。

いいんですけどね、別に。

パッケージはこんなの

気を取り直して…。

パッケージはこんな感じ…。

f:id:netapoyo:20170220180150j:plain

確かにそう言われれば、4月発売なだけあって、春っぽい感じしますね~。

まさに、さくら色。

まぁ、なんも思わず買いましたけどねw

去年見たわ~。って方もいますかね?

もう一度、言っておきますね。

 

これ、去年の期間限定アイスでーーーす。


カロリーは、1本当たり234キロカロリー。

思ってたよりは低めです。

f:id:netapoyo:20170220180111j:plain

開封してみる

f:id:netapoyo:20170220180113j:plain

普通にチョコアイスですね~。

キレイにチョコでコーティングされてます。

ダースだから12個入ってるとか12分割されてるかと思ってましたが見た目は至って普通。

実食~

さっそく、食べてみまーす。

うん、普通に美味しいです。

中は、こんな感じ~。

※ダイレクトにかじってるので見た目が・・・

f:id:netapoyo:20170220180109j:plain


チョコアイスにクランチビスケットが結構入ってます。

でも、去年のだからですかね~?

サクサク感?ザクザク感?みたいなクランチ感が少なかったような…。

まぁ、去年食べてないので何とも言えないけど、ザクッとした食感が香ばしい!って書いてあるから、もしかしたら少しはザクッと感が減ったのかな?

でも、チョコレートは濃厚で美味しいです。

チョコレート好きには、たまらない一品じゃないでしょうか。

まとめ

今回ので期間限定商品、田舎には結構残ってる説が誕生しましたね~(笑)

意外と残ってるもんですね~。

そして、去年のアイスとかさほど関係なく、普通に美味しいってことですね。

(※保存状態、入ってるものにもよりますが…)


それに、DARS(ダース)は結構、期間限定アイス出してるみたいですね~。

セブンイレブン限定とか、pino(ピノ)×DARS(ダース)とかどれも美味しそう。

今もあるのだろうか…(笑)

探したらあるかもしれないけど、発売されたら早めにゲット!がいいかもしれないですね~。

より美味しいハズ(^^♪

森永製菓から一番最近出た冬の贅沢アイス「練乳&あまおう苺クレープ」も気になります~。

これも間違いないやつですね、きっと。

でも、なかなか見ない、、、。

なるべく早めに見つけてゲットしたいと思いますw