ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

効果が早い!?腹筋ローラーを始めて1週間。果たして腹筋は割れたのか?

皆さんこんにちは。
最近デブとかぽっちゃりという言葉に敏感なポヨ丸です。

なぜなら前回の記事で書いたとおり、『もち麦ダイエット』にハマっているからです。

もち麦ダイエットの記事はこちら

netapoyo.hatenablog.com

もち麦ダイエットだけじゃただ痩せるだけだと思い、どうせなら腹筋をバッキバキにしてやろうかと思ってるとこです。

目標は高く設定しています。

 

ちなみにグラップラー刃牙ぐらいです。

どうせ無理だろうと思われてるかもしれないけど、本人も多分無理だと思ってます。

でもさ~どうせならうっすらでも良いから腹筋が浮き出てるような体になりたくない?w

裸になったときにブヨブヨは嫌だし、もやしみたいな感じも嫌だし。

 

ということで単純なポヨ丸は腹筋したら割れると思って腹筋を始めたのですが、これがまた長続きしない・・・

『腹筋1セット100回!!』とか目標立ててやると20回目辺りでもう辞めたくなるんだよね。

 

なので少しでも楽に腹筋を鍛えようと思って『腹筋ローラー』を始めてみました。

この考えが果たしてどうなることやら・・・

今回はそんな腹筋ローラーを始めた感想を真面目に書きたいと思います。

 

腹筋ローラーを始めてみた

腹筋ローラー

最初に言っておきたいことがあります。

腹筋ローラーを始めて思ったことが、正しい使い方をしないと逆に体を痛めてしまうってことです。

ネットで色んなやり方が載ってるけど、初心者が調子に乗って上級者がやるような体勢(立ちコロと呼ばれるようなやつ)をするとまず体を痛めます。

痛めると言うか下手したら怪我をしてしまうので注意が必要です。

 

ということでこれから始めようと思ってる人はネットとかでしっかりとした腹筋ローラーのやり方を勉強してから初めることをおススメします。

ここからはポヨ丸がどんな感じで腹筋ローラーをしているのか紹介していきます。

初心者はこの姿勢から

腹筋ローラー超初心者のポヨ丸は、四つん這いの姿勢から始めています。

立った状態からする方法もあるみたいですが、超初心者には無理です。

200%無理なので諦めましょう。

四つん這いの状態からゆっくりと腹筋ローラーを前に進めていって、限界のところまで来たら元の姿勢に戻るというような感じです。

回数はどの程度か?

回数は1日10回程度やってます。

10回というのは上で書いたとおり、『四つん這いの姿勢から腹筋ローラーを前に進めていって、限界のところまで来たら元の姿勢に戻る』で1回カウントです。

「たった10回かよwwwww」って思われるかもしれないけど、これマジでキツイから!!

初めてやった時なんて1回も出来なかったよ・・・

普段から鍛えてる人じゃないと10回も出来れば良い方だと思います。

どんな腹筋ローラーが良いのか?

腹筋ローラーにも色んな形や大きさありますが買う時は注意が必要です。

ローラーを床に置いて手を置いた時にグラグラするやつがあるんですが、あれは初心者には向かないです。

腹筋ローラーを使う体勢になった時に安定してるやつを買った方が良いです。

安定してないやつは上級者向けなのかな?

1回使ったことありますが怪我しそうになったので別なやつを買い直しました。

腹筋ローラーを1週間続けた時の効果は果たして・・・

腹筋ローラーを始めて1週間たった結果を発表したいと思います。

一言で言うと、『思っていたより効果が表れた』です。

まだ見た目はブヨブヨ感満載のお腹ですが、確実に効果が表れてます。

1週間でこれだけの効果があるなら、1ヶ月後には『グラップラー刃牙』に到達出来るんじゃないかという妄想が広がってます。

そんなことはあり得ないけどね!!!!!

体(お腹周り)の変化

お腹周りの肉が減ったよーーー

減ったというか腹筋が引き締まって贅肉が引っ込んだというか、いずれにせよ見た目の変化がかなりありました。

ブヨブヨだったお腹がシュッとなってきてます。

写真は載せないけどね!!30代おじさんのメタボ腹なんて誰も見たくないもんね!!

その他にも腹筋がメチャクチャ固くなってきてます。

始める前はポヨンポヨンしてたのが今はガチガチになってます。

まだガチガチの腹筋の上には脂肪がのってますけどね・・・

多分このまま毎日欠かさず続けたら、うっすら腹筋が浮き出て来るかもしれないです。

体重の変化

体重の変化は無かったです。

もち麦ダイエット効果で若干の変化(数百グラム)はあったものの、次の日は元の体重に戻ったりしてたので実質変化無しです。

食生活はいつもと変わらないのでそんな簡単に体重が減ることはないと思ってましたが。

体重についてはもう少し長い期間で見ないと変化は現れないと思います。

受けたダメージ

ここ重要。受けたダメージがどんなものかというと

会心の一撃を常にくらっている』ような感じだよね。

 

腹筋ローラー舐めてかかってたらいけない。

1週間のうちの前半3日間はとてつもない筋肉痛に襲われてました。

1日目はキツイな~って感じでとりあえず終了。

 

2日目の朝起きたら腹筋がありえないぐらい痛い。

『もう腹筋ローラー出来ません』というレベルで痛い。

それでも気合いと根性でなんとか2日目クリア。

 

3日目は筋肉痛で夜中に目が覚める。

もう筋肉痛で痛いのか、ただ単純にトイレに行きたくてお腹が痛いのか分からない状態でした。

心と腹筋が折れそうになったけど3日目もクリア。

 

4日目以降は腹筋が痛さに慣れてきたのか、だんだんと楽になってきました。

腹筋ローラーする時は尋常じゃない痛さだったけど、義務感にかられてなんとか1週間達成しました。

多分前半3日間で挫折する人が多いんじゃないかってぐらいキツイ3日間でした。

要するに腹筋ローラーは慣れるまでがキツイってことですね。

※人生でこんなにダメージを受けた1週間は無い!!!

まとめ

まとめると、楽して腹筋鍛えるなんて方法は存在しないってことです。

でも1日10回程度から始められて、効果も出やすいので腹筋ローラーって結構良いんじゃないかって思います。

1週間続けられたのでこれからも毎日続けられそうな気がします。

というか続ける!!腹筋が割れてきたら画像載せる!!

何事も目標をもって続けることが一番ですよね。

 

もち麦ダイエットと腹筋ローラー、両方とも続けて行きます!!

経過報告もしていくので優しく見守って下さい。