ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

効果抜群!?今話題のもち麦ダイエットに挑戦してみた

初めましてポヨ丸です。

初投稿は何にしようかと28秒程悩んだ結果、まずは今話題のもち麦ダイエット』について書くことにしました。

 

なぜいきなりもち麦ダイエットって?

なぜなら今まさに私ポヨ丸が実践中なんだよね~

 

まだ実践してない人は効果があるのかどうか気になるでしょ?

じゃあ俺が身を持って体験してやるよってことで、今回もち麦ダイエットの感想とか書いてみたいと思います。

 

 

もち麦ダイエットとは?

 

ダイエット

 

もち麦ダイエットというのがどんなものかというと、簡単に言うと

もち麦を食べる』 以上!

要するに食べてダイエットするっていうデブじゃなくてポッチャリには最高のダイエット方法だよね。

もち麦って聞いたこともないけど?

俺も初めて聞いた!
調べてみたら意外と知らないだけで、海外では健康食品ってことで料理に使われてるらしい。

確かに韓国旅行に行ったときに麦ご飯とかあったからそれにも使われてたのかな?

思えば韓国人でそんなにポッチャリさん見ること無かったからそれも麦効果なのかもね。

もち麦には色んな栄養がある

とにかくもち麦は体に良いらしい。

何と言っても食物繊維がたくさん含まれているようで「ダイエットにはとても良い食品」みたい。

βグルカン(ベータグルカン)という食物繊維が多く含まれていて、とにかくそれが良いらしい。

ちなみにβグルカンをWikipediaで調べてみたけどよくわからなかった。。。

実践中のもち麦ダイエット

まずはポヨ丸のスペックから

 

ポヨ丸の身体測定結果

  • 身長:173cm程度
  • 体重:70キロ程度

 

ちなみに標準的な体重?みたいなのでいくと理想は67キロ~68キロぐらいみたい。

このスペックだけ見ると、たいしてデブじゃないじゃないか!って言われそうだけど

所謂中年太りってやつで腹が出てるんだよね~

まだ中年という年齢までは行ってないけどね~

メタボってやつだよね~

メタボって文字書くとなんか悲しくなるな。

 

嫁のポヨ美からはデブ呼ばわりされてるし。

だからもち麦ダイエット成功させて見返してやるぞーーーーー

ところで今の食生活というと、

 

朝:食べない
昼:会社でガッツリ
夜:もち麦が入った料理ガッツリ

 

ダイエットって朝ガッツリ食べて夜は少な目にするのが王道パターンだと聞いたことあるけど。

この逆パターンでダイエット成功したら凄くね?

今更、朝ガッツリ食べて夜少な目とか出来ないから、このまま貫いて痩せてみせる!

じゃあここからはどんなふうにしてもち麦ダイエットを実践しているのか紹介していくね!

オススメのもち麦レシピ

  • ご飯(白米)
  • コロッケ
  • 味噌汁
  • ハンバーグ
  • 鶏肉だんご
  • スープ

他にも色々試してるんだけど、もち麦って意外に何でも合うのね。

これなら結構長続きするんじゃないかな?

オーソドックスに白米に混ぜて食べるのが1番簡単なのでオススメ。

ハンバーグとかコロッケとかに入れたら、もはや麦なんてどこに入ってんだよってぐらい麦を感じないです。

味噌汁とかスープに入れても食べやすいよー

 

ちなみにもち麦はネットで買ったり、近くのスーパーで買ったりしてるよ~

しかし!!テレビでもち麦ダイエットが紹介されたりするたびに品切れ連発・・・

なので買う時はまとめ買いしてた方がいいよ!

 


 

 

もち麦ダイエットのメリット

もち麦ダイエットのメリットは、テレビとか他に実践中の人も言ってるけど、とにかく腹持ちが良い。

間食大好きだったのが、ほとんど間食しなくなったし!

この間食がデブの素だから、間食しないってだけでもダイエット効果があるんだと思います。

もち麦ダイエットのデメリット

今のところデメリットっていうようなことはそんなに無いけど、あえて上げるなら

もち麦食べ過ぎ注意

ダイエット効果があるからといって爆食いしたら『ダメ、絶対』

お腹緩くなるよ~

トイレに何回も行くことになるよ・・・

 

もち麦は適量を食べないとダメ。

もち麦に限らず食べ物は適量が一番。

誰よりも多く食べて速攻で痩せようなんて考えないってことだね~

もち麦ダイエットを数日間続けた結果

この結果は個人差があると思うので、人それぞれ違うってことを理解した上で読んでほしい。

ポヨ丸はたった数日間でなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど変わりませんでした~(笑)

(正確には200~300グラムぐらいは痩せた)

 

とは言っても、昼ご飯はラーメンとか焼きそばとか唐揚げ定食大盛りとかデブが喜ぶご飯をお腹いっぱい食べて、夜はもち麦ご飯とおかずをお腹いっぱい食べてるって考えたら、逆に体重増えてるんじゃないかって思ってたら増減無し。

メタボ腹については、気持ち(気のせい)減っこんだ気がする。

 

ある意味スゴくない?

 

これだけ食べてもほとんど変化なしだよ?

微妙に体重減ってるってことは数ヶ月続けたら数キロぐらい痩せるんじゃないかと思う。

まとめ

まだ、もち麦ダイエット始めて数日だから効果はわからないけど、個人的に良い気がする。

多分数ヶ月単位で実践しないと大きな変化は無いかもね。

]でも食事制限したり、毎日10キロウォーキングようなダイエット法とは違うから長続きすると思う。

食事の量が普段と変わらないで効果あるなら、超オススメのダイエットだと思うので俺が頑張って検証してみるね!!

※現在も継続中なので、その効果は随時このブログで報告します。