ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

ディズニーランドで結婚式を挙げた愛ちゃんがメッチャ可愛い!!

愛ちゃん、結婚式はディズニーランドだったんですね~。

改めて、おめでとうございます。ポヨ美です。

卓球といえば、“愛ちゃん”といっても過言じゃないくらい卓球界に影響を与えた人ですよね~。

3歳9か月から卓球の英才教育を受け、テレビでも『天才卓球少女』と報道され、『泣き虫愛ちゃん』の愛称で親しまれていました。

小さい頃の泣いてばっかりだった時の愛ちゃんが懐かしい。

そんな、愛ちゃんももう28歳ですからね~、ビックリ!!!

ほんと素敵な女性になったな~って思います(^^)v

f:id:netapoyo:20170212110211j:plain出典 https://twitter.com

 

昨年の9月1日に入籍した愛ちゃん。お相手は台湾の卓球選手、江宏傑さん。

この報道で知りましたが、イケメンですよね~。卓球界の王子そういったところでしょうか。

そんな愛ちゃんの素敵な旦那様との出会いから結婚式までを追ってみようと思います。

 

江宏傑選手との出会い

出会ったのは中学生時代。世界各地で開催するオープン大会など数多くの大会に出場していた愛ちゃん。江宏傑と出会ったのもこの時だそう。

でも、当時は顔見知り程度だったらしい…。

 

急接近したのは、2014年12月末に愛ちゃんの全治3週間のケガがわかり、翌年1月開催の全日本選手権にでれなくなった時みたいです。

その時、愛ちゃんの心を癒してくれたのが“江宏傑選手”今の旦那様ということなんですね~。


マメに連絡を取って勇気づけてくれてたんだって~。優しい~!!!

江宏傑選手の優しさに愛ちゃんも励まされたんだろうね、きっと。

ちょうど、お父さんが亡くなったりすることもあったから、余計に落ち込んでたのかも…。

まぁ、ぶっちゃけ落ち込んでるときとか、なにかしら相談に乗ってもらってるとき、弱ってるときって恋に落ちやすい典型的なパターンですけどね。。。

一番多いのが、彼氏のことを相談してたらいつのまにかその人を好きになってた~とかその相談に乗ってもらってた人から告白された~とかさ。

よーーく、考えると同じ男の人だから意見を聞きたいとか、なんじゃ、そりゃ!?って話で当人同士が話さないでどうするんだ!?ってことですわ。

大体、全然好意がない人と二人っきりでとか会わないからね、まず。

異性としてじゃなくても、友達としては絶対好きなはずだから、そこから恋に発展するのなんて、、ねぇ…。時間の問題ってやつです。

 

まぁ、この持論からいくと、愛ちゃんに対して江宏傑選手も少なからずとも好意をもってたからこそ…じゃないでしょうか。

SNSで猛アタックしたとも言われてますしね。

でも、そんな風に思われて幸せですよね。

結婚を決めた理由

女性は恋をすると綺麗になるっていいますが、ほんとそうですよね~。

幸せが溢れてすぎてますよ、ほんと。

今まで、テニスの錦織圭選手や中国の富豪の方との報道もあった愛ちゃんですが、今が一番きれいだと思います。

なんといっても、笑顔が可愛いですよね。

あの『泣き虫愛ちゃん』からすると想像できないくらい今は『笑顔の愛ちゃん』だもんね。

 

記者会見の時の着物も似合ってて可愛らしかった。

江宏傑選手はこの記者会見で、“一緒に居るときは温かく支えてくれていつもおおきな気持ちで包んでくれるところ”愛ちゃんは、“どんな些細なことでも相談に乗ってくれて、どんな私でもいつも応援してくれるところ”を結婚の決め手と話してます。

やっぱり、同じ卓球選手として同じ目標があるからこそ相談に乗れることがあって、お互いの支えになってるんだなーと思った。

全然卓球知らない人には、選手ならではの大変さって簡単に説明できないし、伝わるもんじゃないですもんね。
プロポーズは、オリンピックのあとに「私の家の主人公になってほしい」と鍵を渡したらしいでしよ。やりますね~( *´艸`)

そしてそして、あの指輪公開ね。芸能人の結婚会見で必ずやるやつ!!

正直、すげーな、、、と!!!3000万ですよ、3000万!!!
3.22カラットのダイヤが使われてて、卓球をモチーフに旦那様がデザインしたんだって~。おまけに、年収の何倍もするとかしないとか…。

 

甜蜜蜜💞💋❤️🏓

Liga Chiangさん(@liga0601)が投稿した写真 -


私的に3.22カラットって言われてもどんだけやねんっていまいちピンと来ないんですけど、そんな高価な指輪をプレゼントするとかすごいっすね~。

結婚式はディズニーランド

結婚式は今年元旦に江宏傑選手の故郷台湾、2回目の結婚式は、2月5日にディズニーランドで行われました。

あの夢の国ディズニーランドですよ、みなさん。

いいですよね~ディズニーランド!!なんでも、超豪華な結婚式だったそう。

卓球の水谷隼選手・伊藤美誠選手、レスリングの吉田沙保里選手、相撲の白鵬関、水泳の入江陵介選手などなどスポーツ界の中心選手が勢ぞろい!!!

なかには、タレントの横澤夏子さんも!!!小さい頃に卓球をしてて交流があったみたいで、横澤さん卓球やってたんだ~、へぇ~ってなりました。

横澤さんは、愛ちゃんがシンデレラ、江宏傑選手が王子様の格好をしてラケットをもって登場したときには、やっぱ持つ、やっぱ持つよね~って思ったとか、、。

でも、私も思うかも…持つよね~って!!てか、きっとみんな思うな(笑)


他にも卓球アイテムにこだわっていて、可愛いピンクの箱を開けると中からペアの卓球ラケットとボールの形をした料理が出てくるものや、引き出物には、二人の顔が描かれたラケットがあったりで二人のこだわりが見えますね。

そして、愛ちゃんのドレス姿、綺麗~。ほんと可愛い。旦那様もイケメンだし、絵になりますね。

二人の幸せそうな笑顔からハッピーが溢れかえってますよ~。この場にいた方たちには、直に伝わってきたんじゃないでしょうか。

 

水谷選手、伊藤選手、吉田選手、白鵬関、入江選手それぞれ二人の結婚式の様子をTwitterに載せているので、みなさんも幸せのおすそわけを貰いに行ってみてください(^^♪

ちなみに結婚式料金プランはこんな感じ~

ディズニーアンバサダーホテル

ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~(40名~)
(ディズニーの仲間たちがお祝いにかけつけるウエディング)
40名…2,610,000円(1名追加…27,100円)

ディズニー・セレブレーション・ウエディング(25名~)
(憧れのディズニープリンセスをイメージしてトータルコーディネートできるウエディング)
40名…1,800,000円(1名追加…23,000円)

ディズニー・スウィートハート・ウエディング(2名~24名)
(二人だけ、または少人数のウエディング)
8名…495,000円(1名追加…24,100円)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ミラコスタ・ウエディング・ディズニー・ディ・クオーレ(40名~)
(ディズニーの仲間たちがお祝いにかけつけ、特別な贈り物をするウエディング)
40名…2,471,000円(1名追加…29,000円)

ミラコスタ・ウエディング・トラディツィオナーレ(30名~)
(ディズニーならではのオプションプログラムを組み合わせるウエディング)
40名…1,925,000円(1名追加…23,500円)

ミラコスタ・ウエディング・ロマンティコ(10名~30名)
(チャペルでの挙式と披露宴を組み合わせたウエディング)
10名…599,000円

東京ディズニーランドホテル

ディズニー・ロイヤルドリーム・ウエディング(50名~)

(シンデレラ城での挙式と、ホテルでの披露宴。1日1組限定のウエディング)
50名…7,700,000円(1名追加…46,000円)

てか、シンデレラ城での挙式とホテルでの披露宴に関しちゃ、相当なお金持ちじゃないとしないよね~(-_-;)

てか、できないよね~。無理だよね~。

もうほんっっと絶対に無理ですわ。だって、そこに交通費とかホテル代とかいろいろ足したら1千万超えますもんね、絶対。

って考えると愛ちゃんたちの結婚式は、招待する人数も多いだろうから、そこそこな金額しそうですね。

 

※このプランは2017/02/12現在です。

まとめ

結婚記者会でも、結婚式でもラブラブな二人。微笑ましくていいですね。

ほんと、愛ちゃんと江宏傑選手は卓球によって素敵な出会いに巡り合ったんじゃないかなーと思います。

まだ、出会ってないよ~って人も、出会ってる人もこれからのいろんな出会いを大切にできたらいいですね。

今は江宏傑選手がチェコで活動しているため、ドイツを拠点にしている二人。

これからどこを拠点にするのかはわかりませんが、4年後の練習や調整などでいろいろと忙しくなってくるんじゃないでしょうか。

家庭に入るのも、卓球選手として頑張るのも家族と話し合って決めたい…と言っていた愛ちゃん。

愛ちゃんには奥さんとしても、女性アスリートとしても頑張ってほしいですね。