ネタポヨ!!

日常の生活・芸能・ニュース・旅行・音楽など、役立つネタからくだらないネタまで、気になったあらゆるネタを紹介するブログ!!

LCC(格安航空会社)を使ったら安く旅行に行けるよって話

f:id:netapoyo:20170213192532j:plain

飛行機に乗って旅行に行きたいな~

どうも飛行機大好きポヨ丸です。

私ポヨ丸は電車より飛行機派です。

みんなはどっち派?

電車も好きだけど、どっちに乗りたい?って聞かれたら断然飛行機!!

 

なぜ好きなのかというと、単純に「カッコいいから」だよね~

飛行機乗るとワクワクするよね?オッサンでも少年の心に戻るよね?

そんな飛行機ですが、最近LCC(格安航空会社)』が各空港に就航して、運賃が安いので気軽に飛行機を利用出来るようになりましたよね~。

飛行機好きにとってこんなに嬉しい事はないですよね。

ポヨ丸も最近はホトンドLCCを利用して旅行に出かけてます。

そこで今回は『LCC(格安航空会社)』について語っていきます。

 

 

LCCって格安だから、サービスも格安レベル?

LCCを利用した事ない人ならだれしもが思うことだと思うけど、LCCが格安だからと言ってサービスまで格安レベルってことは無いです。

簡単に言うと、サービスが必要な人は別途料金かかりますよ~ってことです。

なので、「乗って目的地まで行ければ、他はどうでもいい」って人には大変お得な航空会社です。

ポヨ丸はとにかく現地に安く行ければ良いと思っている貧乏人なのでLCC大好きです。

それでは、LCCを利用したらどういう感じなのかを紹介していきます。

別途料金がかかるサービスとは

別途料金がかかるサービスは航空会社によって違うのですが、ホトンドの航空会社が

などが有料になります。

 

「え?これも有料なの?」って思ったのが『ブランケット』です。

寒がりな人には大変ですよね~

飛行機の中って寒いこと多いからね・・・

LCCは有料サービスが細かく設定されているので、乗る予定の航空会社ホームページでチェックしておいた方がいいです。

特に受託手荷物はキロ数が細かく設定されている場合もあるので注意が必要です。

座席はどうなの?

LCCのことでよく話題になるのが、座席の広さ。

これは航空会社によって違うので何とも言えないのですが、基本的に狭いです。

女性はちょうどいいぐらいの広さかもしれませんが、男性には少し狭く感じます。

でも運賃を考えたら別に気にならないレベルだとは思います。

どうしても狭い座席は嫌だって人は、有料サービスで広い座席を指定することも出来るのでそちらを利用しましょう。

到着時間が早くなるのか?w

かの有名なマイクロソフトの創業者『ビルゲイツ』がファーストクラスは極力使わないでエコノミークラスを利用するって知ってますか?

その理由が、「ファーストクラスに乗っても飛行時間は変わらないから」ってことらしい。

良いこと言うよね~

 

LCCじゃない航空会社を使う時とLCCを使う時で、飛行時間が変わるのか?って話ですよ!!

同じぐらいの飛行時間だったら安いの使った方がよくね?w

貧乏人の考えなのかもしれないけど、飛行機にお金かけるより旅行先でお金使った方が良いよね!!

LCCで行くのはここがおススメ

LCCを利用して行くおススメの旅行先は、ポヨ丸もよく行く台湾です。

ピーチ航空・タイガーエア台湾・バニラエア・スクートなど多くのLCCが台湾の桃園国際空港と日本各地を運航しています。

値段も往復2万円以内で大体収まります。

セールの時なんか、片道2,000円(別途空港税とかかかります)ぐらいとかもあります!!
激安すぎてビックリしますよね!!

飛行時間も2~3時間(飛び立つ場所によるけど)と短いので、座席が多少狭かったとしても大丈夫です。

移動費を抑えて、現地で美味しいもの食べたり良いホテルに泊まったり出来るので、LCCを使って旅行するなら『台湾』がおススメです。

LCCのセール情報はここを見ればOK

LCCのセール情報はいくつかまとめているサイトがあるのですが、ポヨ丸がお世話になっているサイトはこちら

dsk.ne.jp

日本発着のLCCセール情報がまとめられているサイトです。

こちらのサイト、大変お世話になっております!!

毎日見てます(笑)

 

いち早く安い航空券を見つけたいので、暇さえあればアクセスしています。

また、搭乗レポなどもあるので乗る前に見ておくと参考になると思います。

まとめ

簡単にまとめましたが、とりあえず言いたいことは、

LCCに1回乗ってみて!!』ってことです。

多分思っているイメージと違うと思います。

格安航空会社って響きが「大丈夫かな・・・」って感じだけど、サービスも乗り心地も思ってるのと違うはずです。

毎回ファーストクラスに乗ってるような金持ちならサービスに納得しないだろうけど、ポヨ丸レベルの貧乏人には全く問題無しです。

 

みんなLCCをうまく使って安くて楽しい旅行をして下さい!!

みんながLCCを使えば、また新しく就航路線が増えますからね~。

個人的なんですが、就航路線がまだ少ないのでもっともっと増えてほしいんです。

あとね、地方空港も頑張ってLCCを就航させてほしい!!!!!!